シカの鳴き声【お知らせ】8月はアートセラピーお茶会や体験会で幸せ運ぶ! | 絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵や写真、箱庭など、その人の表現したものから心を見るアートセラピストのブログ 
日光の自然の中でリトリートや感情開放、自己表現できる
アトリエどんぐり 親子アートセラピー判定士   

 

満月と鹿の声

 

絵から心を読み解きお伝えする

心の通訳アートセラピストの

山本佳子(よしこ) です

 

先日の満月は、

オレンジ色の太陽のような満月を見ました。

 

8月8日にはライオンズゲート(獅子の扉)

この扉、

7月26日に開き始め、

8月8日に全開、

8月12日に閉まります。

 

この期間は、

宇宙と地球をつなぐ扉が開き、

地球に宇宙から大きなエネルギーが

降り注ぐとか。

 

今までの、古い考えや、

やり方ではうまくいかないこと、

 

過去の嫌な思い出や、

自分のパターンに気づかされたり、

8月に入ってから、

心身が重い、

 

深い意識とつながって

しんどい思いをした方も多いみたい。

 

私も、

久しぶりに、

泣きました。

 

でも、満月過ぎたら、けろっとしてる

 

月のリズムや、

自分本来のリズム

 

自分の生まれ持った

人生の流れ(バイオリズム)

 

そういうものに任せ、

無理なく生きていると、

 

流れも自然と整う

 

自分の人生に逆行して

わざと波たててないですか?

 

自分から、大変なこと呼び込んでないですか?

 

昔の私がそうでした。

 

でもね、

 

私も、覚悟を決めて

 

「自分の本質」に生きる

 

「こどもの本質を生かす」

 

練習を積んでいったら、

 

世の中は、愛に包まれている場所

 

自分のココロ次第で、

(心の見ているものを変える)

なにかが変わるんですよ。

 

あなたは変わらなくていいの。

 

あなたに戻るだけでいいの。

 

 

 

 

鹿の声が聞こえるような

 

山の暗闇での満月瞑想会

 

一人だと怖い。

 

でもね、信頼できる仲間と行ったら、

怖くない

 

こういうことなんだけど、

 

「仲間」

「人と一緒」

 

が苦手な人もいる。

 

そう、昔の私(笑)

 

でも、心の中では、

繋がれる仲間が欲しかったんだよね。

 

ライオンズゲートは

「自分らしく戻る」ために、

 

たくさんの

古傷や、自分のパターンを見せてくれる

出来事がやってくるかもしれない

 

でもね、

 

だいじょうぶ

 

古い価値観や、

みんながやってるから

なんとなくやっていること

 

など、

あなたの本質に合わないものを

手放すと

どうすればいいのが

はっきり見えてきます。

 

心の通訳アートセラピー

絵からあなたの心を読み解きお伝えしてます

 

私も、

今、自分のやりたかったこと

 

自分がこの世に生まれ、

やるべき使命を果たすため、

 

これまでの経験を、

今度はどうみなさんに返していけるのか、

 

再構築中です。

 

いろいろ試す時期のようです。

 

7月、心の通訳アートセラピーの

モニターセッションをさせていただきました。

 

いろいろな方の心に触れ

 

ご本人も気づかない

 

「うまくいかない理由」や、

 

その方の持つ

 

「本来の素晴らしさ」

 

を見させていただきました。

 

そこで、

ひらめいた、私直感の人なんです(笑)

 

8月は、

 

前からやりたかった

 

●アートセラピーお茶会をやる

→下に告知あり

 

●セッションではなく

 アートセラピー体験会をやる

 →グループワーク型と、

個人セッション型

 

●アスペルガー/ADHD傾向のお子さんを持つ

お母さんが親子で幸せにする居場所(FBグループ)開始と。
TR子育てメソッドのモニターさん募集をする

 

→真剣に子育てを考えたい方

 

順次取り掛かかってます。

 

ライオンズゲートが閉まるまえ、

 

8月10日か11日には、

 

詳細をお知らせしたいと

いま、

いろいろ

整えてます。

 

ちょっと待っててね。

 

私をわかってもらいやすくする

キャッチコピーも再構築中(笑)

 

秘めた才能発掘!TRメソッドで

アスペルガー/ADHD傾向のお子さんを持つ

お母さんが親子で幸せにする

心の通訳アートセラピストの

山本佳子(よしこ) でした。

 

アートセラピー の感想もまとめたい

息子が北海道に行ったことで、

揺れた私のココロも書いてみたい

 

やりたいことが多すぎる~

 

今日も読んでくださってありがとう

 

あなたが楽になれるように。

いろいろやってくから、

ちょっと待っててね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【開催のお知らせ】

8月11日開催

定員5名

残席3名です

 

ASD/ADHD/HSPの

こどもの幸せを願う母のための

オンラインお茶会

21時~22時

 

LINE@からお申し込みください!
あとでZOOMのリンク先送りますね。

 

お申し込み、お問い合わせは、

LINEから

友だち追加 

 

お茶会希望の方は、

①お名前
②お茶会希望 

記入して送ってね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

【ゆるゆる告知】

 

近いうちにまとめる予定
ASD/ADHD/HSPの

子供を持つお母さん対象の

オンライン居場所

(オンラインサロン)

 

アートセラピーや、

かんたんな子育てに役立つワークなどやりたいな。

 

※お茶会はお喋りの場です。

サロンはアートセラピーやったり、

月一回の個人セッション1名さま

募集とかしたりしようかなと。

 

まだ、考え中

 

こういうのがほしい!

と希望あれば

 

ぜひ、

ラインから

メッセージください。

 

あなたと作る居場所です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

予約、お問い合わせも、LINE@からが便利です♥

  ぜひつながりましょう~

   友だち追加  

ID検索は @mtb1182a

● メール

  fbメッセンジャー   

 電話 090-8059-3897

 

 ● face book

 

子供も大人も、

アートでワクワクドキドキ体験を❤

 

ブログランキング

ポチッと、お願いします。

 

 


 

You Tubeアートセラピーチャンネル始めました

ここをクリック