2019 栄進牧場 | スエコマのお出かけ大好きブログ

スエコマのお出かけ大好きブログ

競馬・北海道牧場巡り・全国を旅行するのが楽しみ。
忘備録にしているブログです。

今年はエイシンプレストンにも会うことが出来ました。

 

お久しぶりー。

じゃーん。泥んこになってました。笑。

 

牧場の方がついていてくださったのですが、「こんな姿でぇーあせる」と申し訳なさそうにされていました。

 

この後、一緒に写真も撮らせていただきましたが、とても大人しく良い子でした。

 

こちらは目つき悪いモード。

 

右からのショット。もちろんこちらも泥ついてます。

 

いつか会いたいな!と思っていたので、念願がかなってうれしいーーー!!

 

アブに刺されている箇所を発見。泥パックは気持ちよかったねえ爆  笑

 

メンコをつけた顔ばかり見ていましたが、こうしてみると可愛い。犬っぽいかなあと。

 

香港でG1を3勝したんですよね。頑張りましたよね。

種牡馬としては活躍馬は出ませんでしたが、こうして今は幸せに暮らしています。

まだ22歳。のんびりと暮らしてくださいね。

 

 

 

 

以下・・・

これから牧場見学を予定されている方へ

 

※※栄進牧場さんの見学について※※

 

引退名馬HPでは休日が土・日 ⇒ ふるさと案内所HPでは特に記載なし。

このことで「ふるさと案内所」さんへ問い合わせをしたところ、「栄進さんからは、特に見学不可の曜日を聞いていませんよ」ということで、直接栄進さんへ電話を入れました。結果は「全然土日でも構いませんよ」との事。特に私が優遇されたわけではありません。

栄進さんへ見学したくても『土・日不可』と見てあきらめていらっしゃるファンの方が私の周りにもいたので、ご参考までに。(もちろん忙しい時やご予定があり不可の日もあるとは思いますが・・・)

 

それから、私が行ったときは、プレストン/ サニー&サンサン / キャメロン&アポロンはそれぞれ別の場所におりました。私が会ったのはプレストンだけです。

それぞれ車で移動しないと会えない所のようです。

(プレストンは当日の朝にも係の方にお電話して、プレストンのいる場所で待ち合わせをしました。)

 

また、プレストンとサニー&サンサンは引退名馬サイトに記載されている場所の電話番号ではなく、ふるさと案内所から栄進さんの電話番号をいただいてください。

 

ご参考になれば嬉しいです。