【開催報告】ビナレッジおうちパン講座☆その1 | 小さなパン教室Donguri

小さなパン教室Donguri

座間市にあるパン教室です。小さな戸建てのパン教室なので、2名様までの少人数制です。楽しく、お気軽にパン作りを一緒に楽しみましょう!

座間市・さがみ野にある、小さなパン教室Donguriです食パン

当教室は完全プライベートレッスンのため、ご自身のペースで授業を進められます。 

 現在は保育スタッフはお休みとなりますが、今まで通り、お子様連れの方大歓迎です♪ 

 

食パン小さなパン教室Donguri☆HP食パン

 

キラキラおうちパン講座について 

 
 
星星星
 
9月29日は海老名市民センタービナレッジにて、おうちパン講座を開催しましたニコニコ
 
 今回、初めて開催!
 
受付なども全てビナレッジさん側で行なっていただく流れで、私も初めて尽くしでドキドキお願いラブラブ
 
定員8名さまで募集いたしましたが、スタッフさんのお陰で、満員御礼となりましたおねがい
 
 
 
3階の調理室と、その隣のお部屋をお借りしましたニコニコ
 

こんな可愛いPOPや、案内板を用意してくれましたラブ
 
こちらが調理室。
今回は手前の2つの台で8名様とレッスンしますおねがい
準備をしていると…
やはりやってしまいました…忘れ物が…
パン切りナイフを…笑い泣きドデカフォカッチャ作るのに…ガーン
 
 
この日は雨で足元の悪いなか、7名様が来てくれました!残念ながら1名様はキャンセルでしたあしあと
また次回にお会いできたら嬉しいです!
 
まずは私がデモンストレーションで、生地作りからお見せしましたキラキラ
 
作りながら説明や質問にもお応えさせていただきましたニコニコ
 
そして、焼いている間に、皆さまのお持ち帰り生地作りスタートです星
 
 
 
簡単にできるので、みんなおしゃべりしながら楽しそうに作っていましたラブ
 
お子様と一緒にご参加いただいた方も。
 
これならお兄ちゃんは全部作れちゃいそうだね!

 
 
さてさて、焼けましたよ〜ラブ
 
 
 
じゃん!
 
うんうん、焼き上がりもバッチリでしたピンクハート
 
 
復習などを挟んで、粗熱が取れてからカット。
 
パン切りナイフを忘れたので、調理室の包丁を…
 
きちんと切れてホッと一安心でしたえーん
 
 
そして、レッスンの前に、焼いたチョコスティックパンのご試食もおねがい
実は、めん棒を忘れてまして…
 
手を使って伸ばしました…食パン
でもでも、バッチリですよね?長年の感覚ですかね。。。笑
 
みなさん、チョコスティックをとても気に入ってくださいましたラブ
 
 
ガーン
 
飲み物をご試食の際に出すのを忘れてしまっておりました・・・
冷蔵庫にお茶が。。。
レッスンが終わった後に参加者さまに言われてハッと気が付きましたガーンガーンガーン
本当に申し訳なかったです・・・

 

 
アンケートで興味のあるパンをお尋ねしました食パン
そこでもチョコスティックにご興味のある方が多かったですハート
 やはりあのあまーいチョコパン、一度食べると止まりませんからねくちびるラブラブ
 
 
ブログに掲載OKをいただいた方の感想を代表でちょこっと載せますねドキドキ
 
初めてパンを作りました。もっとずっと大変かと思っていましたが、
これなら気楽に手軽に作ることを楽しむことができますね。
子どもがまだ小さかったら安心なおやつにもなりました。
楽しかったです。ありがとうございました。
 
 

 

そうなんです、本当にパン作りって

敷居が高いというか、そう感じてしまっている

人って多いんですよね。



実は手ごねパンもそんなことはなくって。

一度作った人は、「あ、私にもできるかも!」

と思うと思います。


おうちパン講座は

さらにさらに「簡単・手軽」に作れるパンです。


忙しい毎日にもホッとできる、

そんなパン作りができます。



他の皆様からも暖かいお言葉を

たくさんいただきました!

ありがとうございましたおねがい



今後のレッスン向上の為に

いただいた声を次に生かしていきたいです。

 

 

 

子供は旦那さんに預け、

久しぶりに私一人でのレッスンでしたキラキラ


 

忘れ物も多々ありましたが、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 


ご参加くださったみなさま、

ビナレッジのスタッフの皆様

本当にありがとうございました。


 

またぜひ次回も皆様と一緒にパン作りできるのを

楽しみにしております!

         
     
         
 
 
 
 
*お知らせ*
手ごねパンはまずは体験メニューからご受講ください。
 
おうちパン講座、離乳食講座をご受講される方は体験メニューなしでご受講いただけます。
 
ふわふわのパン・オ・レを作るよメロンパン
 
体験メニュー後にご受講できるよ!
 
見守り保育について現在おやすみ中
 
ちょっとした自己紹介です!気になる方は…
 
お教室まではコミュニティバスも🚌ご利用可能です!駅から徒歩の方はぜひ見てね!
 
 
時折、子供のことなど、記録的なものを書いたりしてます。その記事はアメンバー限定とさせていただいております。
 
吉永麻衣子先生考案の、パン作りの工程を最小限にした画期的なパンです!
 
資格取得すると、お教室も開けちゃいますよ!
 
おうちパンマスターを認定できるようになります!
 
小さなお子様がいらっしゃる方にオススメ!
 
 
 
*ご予約・お問い合わせ方法*
 
 
 
①レッスン日程がいちはやく欲しい方
②簡単にメッセージのやりとりをしたい方
②おうちパンマスターの資格取得される方
(お写真の提出がとても楽ですよ!)
 
以上の方にはLINEの登録がかなりオススメですウインク
 
友だち追加 
追加できない場合は下記リンクをクリックするか、
LINEから"@fsi5216b"をID検索してみて下さい星
こちら→Line追加☆
 
誰が登録したかは、トークしない限りこちらからはわからないので、お気軽に登録してくださいねルンルン
 

 

{BB9C30AD-5D5E-4951-A7AB-21525881AF85}
 
 

 

{B3315DD0-2692-49CB-8E5C-EDEB75307BD0:01}

 

 

インスタグラムもやっています♪
よかったらフォローしてね♪

 

 

 
ランキングに参加しています♪

小さなパン教室Donguri

Facebookも宜しくお願いします!

 

 

 

{B3315DD0-2692-49CB-8E5C-EDEB75307BD0:01}