マレーシア料理のラクサ⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

ある日の夕方。

妻とSMシティーサンラザロショッピングモールを歩いていて、今夜の夕食は何を食べようかと話していた。昼にご飯を食べた私は、夕食は麺類を食べたかったので、以前行った事があるマレーシア料理のオールタウンに行こうと誘った。


私は、マレーシア🇲🇾料理のラクサを食べたくて、スタッフにどれが一番人気かと聞いたら、カレーラクサと言われたので注文した。

バーベキューキチン、豆、豆腐、モヤシがトッピングされている。

香辛料が効いている‼️ピリ辛野担々麺のような辛さだ。私には辛過ぎたが、妻には好評だ。


妻は、バーベキューキチンの焼きそばを注文

細麺の焼きそばで、以前台湾料理の店で食べた焼きそばに似ていて美味しかった。マイウ〜‼️


シェアして食べた!


店内のホワイトコーヒーの看板が気になり、ホワイトコーヒーの大カップ(妻とシェアするため)を一杯注文した。


ミルク味のあるコーヒーで、ほんのり甘味がある。

なかなか美味しいコーヒーだ。

このホワイトコーヒーは、日本でも買えるようだ。

合計金額は、737ペソがシニア割で、527ペソ(1,370円)だった。

オールドタウン

https://www.oldtown.com.my/