ジムを休んだ火曜日。 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

前の日の夜は、喉がいがらっぽくて風邪っぽい感じがしたので、寝る前にルル3錠を飲んで早めに寝た。いつものように4時半に寝覚めたが、ジムを休むつもりで二度寝して7時間半寝た。

午前中の10時に、開店と同時にSMショッピングモールに入り、スーパーマーケットに買い物に行った。





ランチは、ハムエッグ定食を作った。

妻は、ハムが苦手らしく食べなかった(笑)


午後はのんびりテレビを見ていたら、ニコルがミリエンダ(おやつ)を持ってきた。

妻と食べた。

生春巻きみたいな料理 ルンピアンサリワ

ギナタンビロビロは、紫色は、紫芋(ウベ)を使っているからだ。私は好きだ。


夕食は、コンドミニアム前の九州ラーメンへ行った


黒豚骨ラーメン

210ペソ(567円)


赤豚骨ラーメン

210ペソ(567円)


大学の3年生になるニコルと、姪のシャナヤ(今度大学1年になる)

ニコルはカツカレーに餃子、味噌汁セット 350ペソ(945円)

シャナヤは、鶏照り焼き丼210ペソ(567円)


食後にSMシティーサンラザロショッピングモールへウォーキングを兼ねて行った。

生後4ヶ月のパグを連れた新米ドクターカップルがいたので、立ち話をした。


その後、3階のSMプレステージラウンジで、アイスティーを飲んでからニコル達と別れて帰宅した。

ジムに行かなかったが、ショッピングモールを歩いた日だった。