AJニコルの21歳の誕生日 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

6月9日は、ニコルの誕生日だ。

彼女?は、トランスジェンダーの大学生。

フィリピンでは、私たち夫婦の娘として育てている。ニコルの本当の母親は、妻の亡き姉だ。亡き姉には、子供が女ばかり6人いる。ニコルは、その5番目で、妻のフィリピン戸籍に入れて育てている。

今は、警察官になるべく大学のクリミノロジーコースに通っている。

そんなニコルも21歳になった。

日曜日に重なったので、コンドミニアムでの誕生日会にした。

料理は、デリバリーを頼んだ。

誕生日には麺類だ。

パンシットビーフン、パラボック、ルンピアンシャンハイ(春巻き)、ポークバーベキュー


ウベ(紫芋)のバースデーケーキ🎂を用意した。

甘さ控えめで美味しい😋


主役のニコルと私。


ケーキのろうそくを消す準備


⬇️とりあえず取った私のお皿。


姪の子供達は、女子率高い

みんな妻やニコルと血縁だ。(笑)


みんなでパシャリンコ📸

妻の妹のマトンも娘のケンドラを連れて来た。


もりもり食べたが、たくさん余ったが、主役のニコルが妻の実家に帰って行ったあとで、別の姪っ子家族が遊びに来て食べて行った。

妻は、この後に姪たちとコンドミニアム下のカフェに出かけたが、私は、シャワー浴びて早めに就寝した。