留守番2日目の日曜日は、雨だった☂️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

4時に目覚めて、朝の時間は余裕たっぷり。

久しぶりに朝から雨のマニラだ☔

6時にジムに行った。

6時半くらいまで私ひとりだった。



11時ちょっと前にコンドミニアムを出て、SMショッピングモールへ行った。

何を食べようかなぁとウォーキングしながら1階、2階、3階と見たが、一人で食べるのもあり決まらない。 

やはり一人で落ち着いて食べれるのはコンドミニアム前のビル1階の九州ラーメンだ。

カツカレーかラーメンか迷ったが、前回食べて美味しかったラクサラーメン🍜を注文した。


ラクサラーメン 230ペソ(620円)


マイウ〜‼️

会計は、シニア割で、175ペソ(472円)だった。店長も顔を覚えてくれていて、美味しかったと言ったら、雨の中ありがとうございます(想像)と笑顔で話した。


午後から、ポテトサラダを作った。

夕食は、ノザキのコンビーフ、ポテトサラダ、キャベツの千切りを肴に、サンミゲルライトビールで乾杯🍺