やはりマックのフィレオフィッシュが好きだ。 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日本では、どこのマクドナルドでも売っているフィレオフィッシュバーガー🍔だが、フィリピンでは、しばらく姿を消していて、やっと3月から売り出して3回くらい食べた。

3月の画像⬇️


5月17日に、妻とマクドナルドに行きフィレオフィッシュをオーダーしようとカウンター上のパネルを見ても見当たらない⁉️

スタッフに聞いたら、期間限定で今は販売していないという⁉️😭( ;  ; )

妻曰く、マクドナルドは子供に人気だから、フィレオフィッシュは売れないからだろうと‼️


諦めて、ショッピングモール2階のポパイに行った。以前、フィッシュバーガー🍔があったからだ。


ポパイのフィッシュバーガー🍔セット

フィッシュバーガー🍔、フライドポテト🍟、ZEROコーラ


肉厚のフィッシュフライとレタス🥬が入っている。

食べた感じが違う⁉️なんか物足りない。

タルタルソースが入っていないからだ‼️

マクドナルドのフィレオフィッシュバーガー🍔の美味しさには敵わない。

次回は、このメニューは注文しない(笑)


妻と二人で、パシャリンコ📸


⬇️妻が注文したパスタ🍝フライドチキンセット

パスタを半分貰ったが、ジョリビーのパスタより美味しかった。

願わくば、フィリピン🇵🇭のマクドナルドに、早くフィレオフィッシュが戻ってきて欲しい。