コンドミニアムのオーナーズミーティング⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

私の住んでいるコンドミニアムのオーナーズミーティングが土曜日の9時から開催された。

私が出席するのは2回目かな?

妻に誘われて、タワー1の2階にあるファンクションルームで、午前9時からだ。

会場に入ると、そこそこの人が居た。

一番後ろの席に座った。



9時になったが、まだ始まらない。

フィリピン🇵🇭らしい(笑)

軽食の用意がしてあったので、朝の5時に朝食を食べたが、せっかくだから少し食べた。



フルーツは、嬉しい。マイウ〜‼️

スイカ🍉は甘かったが、いちご🍓はイマイチ!


熱々のコーヒー☕️を持ってきて席に座っていたら、開会の挨拶の後、一同起立した。

最初に讃美歌みたいなのが流れてから、フィリピン国歌🇵🇭が流れた。

私の斜め前には、ジム友のロデルが居たので挨拶した。

私の斜め後ろには、やはりジム友のロミーも来ていた。


この後、ミーティングがスタートした。

コンドミニアムの管理会社(アヤラ財閥のアルベイオ)の人が現況を説明してから、質疑応答になっていった。

昨今の物価上昇に伴う管理料や電気、水道などの値上がけした説明に対して、オーナー側からの苦情などのやり取りがあった。内容は、妻に通訳してもらったので、だいたいわかった。

午前11時くらいになった何、まだまだ終わりそうもないので、私だけ退座した。

妻も12時前に戻ってきたが、まだ終わりそうも無いと言っていた。

帰宅してから、朝のうちに作っておいた肉じゃがを食べた。


次回のミーティングの日には、ランチを用意しないで行こうかな?(笑)