日本からの友人とランチ‼️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日本から、結婚したフィリピン人の奥さんの手続きに来ているFB友達の宮崎さんが、ランチをしようと連絡してきてくれた。

ちょうど青木さんとは私のVISAの関係で会う予定だったので良かった。

宮崎さんご夫妻は、宿泊中のパサイ市から、青木さんは、マロロス市からで、ちょうど中間地点の私の住むマニラ市内で会った。

さっそく私のコンドミニアム前の九州ラーメンへ行った。


私は、黒豚骨ラーメン


妻は、カツ丼

半分は、私が食べた(笑)


⬇️青木さんに激写された(笑)



宮崎さんとはフェイスブック友達にはなっていたが、コメントはよく書いていたが、お会いするのは初めてだったが、良い方だった。

宮崎さん、青木さん、私と同い年の昭和33年組(1958年生)だ。

そんな事もあり、親しさもあって話が弾んだ。

食後に妻が、ケソンシティーに用事があり出かけたので、私たちは、コンドミニアム下のコーヒービーン&ティーリーフに行って談笑した。



またフィリピン🇵🇭に来られたら食事でもしたい仲間だ。