青年会議所時代の先輩方と飲み会 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

静岡青年会議所時代にお世話になった先輩方と飲み会に誘われて出かけた。

場所は、静岡市葵区両替町の「小料理きごころ」

初めて行く店だ。

両替町通りから一本裏通にある千両ビル2階だ。


小料理きごころ


生ビールで乾杯🍻

この夜は、料理のみ4,000円のコースだったようだ。小野田先輩が予約してくれた。


お造り


小野田先輩が持ち込んだ萩錦の駿河酔

美味しい冷酒だ。


先輩方とパシャリンコ📸

私が一番若い(笑)

20年以上ぶりにお会いした佐藤先輩もいたが、時間を感じさせない昔話で楽しかった。


天ぷら


焼き物


ぶり大根


ハイボールも飲んだ


〆は、とろろ飯

最高だ。マイウ〜‼️


この小料理きごころは、やはり青年会議所時代の先輩の奥さんが女将でやっている店だ。

私たちの個室の他は、カウンター席だけのこぢんまりした素敵な店だ。

カウンターにお二人の年配のお客さんが居たが、やはり静岡青年会議所のOBという事だった。

また、バイトの女性スタッフも友達でびっくりした(笑)

良い店で、先輩方とまた来たい店だ。