友人とペッパーステーキを食べた❗️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

フィリピン🇵🇭のマロロス市に住む友人の青木さんから、土曜日にランチをしようと連絡があった。

妻がレイテ島まで出かけていて、一人飯の私には渡りに船の言葉だった。

午前11時前に青木さんが、SMシティーサンラザロショッピングモールに着いたと連絡があり合流した。


ランチは、2階にあるペッパーランチ❗️

もちろん日本のチェーン店た。


注文は、ペッパーステーキ❗️

なかなか美味しいステーキ🥩が食べれないフィリピンでは、値段も手頃なステーキが食べられるペッパーランチは嬉しい。

ペッパーステーキ 725ペソ(1,890円)

実際には、割引があり520ペソ(1,350円)で食べれた(笑)


熱々の鉄板に乗ってやってくる。


2人でパシャリンコ📸

ともに65歳の友人だ。


食後には、定番のコーヒー☕️店へ。


ここで、ゆっくり談笑した。

寝る時間も起きる時間もだいたい同じ時間だと分かり、初老同士だ(笑)

11月にもランチの約束をして別れた。