月曜日は、パンケーキハウスでランチ‼️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

月曜日は、夜中に下痢で2回ほど起きたので、ジムはお休みした。

早いランチに、妻とSMサンラザロショッピングモールに行った。

SMショッピングモールは、フィリピン全国に展開していて創業65年のようだ‼️

私と同い年か⁉️(笑)


ランチは、パンケーキハウスに入った。


この店では、いつもライス付きの食事ばかりだったので、パンケーキハウスという名前ならと、パンケーキを注文した。

ホイップバターとメイプルシロップがマイウ〜❗️


妻は、ベルギーワッフル🧇とフライドチキンのセットだ。


マッシュルームスープも美味しかった。


この店のマネージャーみたいな女性スタッフは、いつも笑顔で、日本語で挨拶してくれる。

一緒にパシャリンコ📸


この後、SMプレステージラウンジで、無料のカフェ・カプチーノを飲んだ。


プレステージラウンジを出て、地階のSMスーパーマーケットで買い物してからコンドミニアムに戻った。

帰宅してしばらくしたら、雷雨になってセーフ❗️

視界ゼロに近い⁉️


その後に雨が上がり、夕食用に豚の角煮を作った。

あー圧力鍋で初めて作ったが、なかなかマイウ〜❗️



マニラ湾の夕陽が綺麗だった。