ユリカの15歳の誕生日 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

フィリピン🇵🇭で、妻の実家に赤ちゃんの時に来たユリカ。近所で望まれない妊娠で産まれた赤ちゃんだが、縁あって妻と実家で育てていたので、私たち夫婦の子供のようにしている。

そんなユリカも15歳の誕生日を迎えた🎂

9月11日は、月曜日の平日なので、友達呼んでのファミリーの誕生日会は、10日の日曜日にやったが、妻がバタンガス州に行っていたので、私も妻も参加しなかった。

⬇️妻の実家にて…ユリカ 15歳


9月11日の誕生日当日。

ユリカの学校が終わってから、妻が迎えに行ってSMサンラザロショッピングモールのフィリピン🇵🇭料理の名店「Max’s」へ行った。


ユリカには、誕生日お小遣いをプレゼント🎁


私は、サンミゲルライトビール🍺


料理は、誕生日の定番

パンシットカントン(フィリピン風焼きそば)


フライドチキン🍗

マックスの定番料理


シニガンバブイ

ユリカのリクエスト料理


シシリントーフ

私のお気に入り料理だ。

大学生のニコルも来た。

みんなで、パシャリンコ📸


私は、ビール🍺があるから、ご飯は食べないが、妻たちは、ライス🍚がある。


食事が終わってから、妻が学校に迎えに行った時に、ユリカが付け爪をしているのが先生に見つかり怒られたようで、ネイルサロンで付け爪を取ってもらった(笑)



痛い誕生日になったユリカだ(笑)