銀座から六本木経由でコストコ座間店 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

東京3日目の朝は、4時半に目覚めた。

妻はまだ寝ている。私は、舟和の芋羊羹を食べながらコーヒー☕️を飲んだ。

朝風呂に入り着替えて、妻が起きるのを待った。

7時20分くらいに妻が起きたので、8時前にホテル1Fのレストランに朝食に行った。


ホテルを10時過ぎにチェックアウトして、銀座まで車を走らせた🚗

GINZA SIXには初めて入った。

以前、松坂屋銀座店の時は、仕事でよく行った場所だ。様変わりに驚いた。


11時にバーニーズニューヨーク銀座店の3階にあるカフェMI CAFETOで、ここを経営する株式会社ミカフェートの川島社長と約束していたので、バーニーズニューヨーク銀座店に行った。


ミカフェート銀座店⬇️


フィリピン人スタッフの女性が働いているので、私と川島社長が話している間に、妻は彼女と話していた。


川島社長は静岡市出身で、私より2歳年上の先輩だ。美味しいコーヒーを飲みながら、いろんな話をして楽しかった。JALのファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスまでのコーヒー☕️は、川島社長の監修だ。


ミカフェート銀座店は、素晴らしい店だ⬇️


この後、バーニーズニューヨーク銀座を出て、車を走らせた🚘

コーヒー☕️が効いたせいか、トイレに行きたくなった😎(笑)

都内で車に乗ってトイレはなかなか見つからない。

六本木ヒルズを見つけて、グランドハイアット東京ホテル🏨に車を停めてトイレを借りた(笑)

スッキリして電話をした。



グランドハイアット東京ホテルは、素晴らしいホテルだ。

短時間だったので駐車料金は無料だった(笑)

動画⬇️


車に乗り込んで🚗、首都高速から東名高速道路に入り、コストコ座間店へ行った。

途中のパーキングエリアで軽く食事をした。

フィリピンへ送る食材などを購入した。

ガッツリ買ったぜ❗️


帰りは、大井松田から東名高速道路に入り、新東名高速道路から静岡へ帰った。

帰ると、次女が夕食を作ってくれた。

マイウ〜だった。