藤枝市へ、とろら汁を食べに行った | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

藤枝市の友人社長とランチに行くことになった。

彼が指定したのは,藤枝市の山間部にある古民家レストラン「中里の庄・和」

とろろ汁のお店で、彼とは数回行った事がある。

私が会社をM&Aしてリタイアした時は、彼がお祝いランチをしてくれたから、このレストランに行くのも5年ぶりになる。

途中に、新東名藤枝パーキングエリアに寄って、もう一人の友人社長を乗せて、3人で行った。

藤枝市の瀬戸川の上流にある。




藤枝の友人社長が一番高いメニューのセットをご馳走してくれた。3,000円のセットだ。


副菜は、2種類から選ぶ。

私は、山芋のチーズ焼きを選んだ。


友人は、山芋揚げを選んだ。


とろろ汁が来た❗️


みんなでパシャリンコ📸


お汁の中にも山芋だ。


麦飯


麦飯にとろろ汁と薬味をトッピング

2杯食べたら満腹だ。


もう一人の友人社長は、蕎麦とろろ山芋、天ぷらのセットだ。

蕎麦好きには良い。


部屋から見える庭


古民家らしい調度品


ご馳走様でした😎

楽しい美味しいランチタイムだった。

次回は、静岡でご馳走することを約束して友人と別れた。


中里の庄・和