我が家のカーポートの屋根直し⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

我が家のカーポートも取り付けてから35年以上経つ。

スチールの屋根部分は良いが、ポリカーボネート部分は、経年劣化もあったが、今年秋の台風で割れてしまった。

一部に穴が空き、あとはひび割れで、左側のドーム部分も少し外れてしまった。

友人の高井ちゃんの経営する「たか井建設」に見積もりをとり、やはり友人の杉山さんの保険会社に請求したら保険金が認可されたので、やっと施工してもらった。


ポリカーボネート部分だけ外す。




ブラウン色のポリカーボネートを貼り付けもらった


午前中で完成した。

屋根は、ペンキが剥がれているが、私がいずれ塗装するつもりだ。





なんとか年内に終わり良かった。

車が収まりました(笑)