コンドミニアムのメールメンバー | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

私の住むマニラのコンドミニアムには、共通メッセンジャーがある。

誰が作ったか知らないが、メッセンジャーのメーリングだ。私も妻に頼んで入れてもらった。

というのも、以前に姪っ子がこの共通メッセンジャーで、同じコンドミニアムに住む女性から食事やデザートを注文して美味しかったからだ。

また私が居る時に配達したのを見たら、その女性が綺麗な奥様だったから、印象が良かったからだ。


火曜日の夜中にメッセンジャーが入ったようで、私は、水曜日にこのメッセンジャーを見た。

セラドンコミュニティーだ。

妻と話して、ビーコルエクスプレスとチキンカレーを注文することにした。

さっそくメールしたら、土曜日の午後4時〜5時の間に届けると返事があった。

当日には、カレーパイはどうか?と連絡があったので、2個オーダーした。

メニュー表もしっかりしている。



土曜日の夕方に待っていると、部屋の呼び鈴が鳴って、例の奥様がデリバリーしてくれた。

私は、36階だが、彼女は、19階らしい。

5人のお子さんが居る奥様だ。

ノーメイク(笑)


デリバリー用のケースに入っている。


ビーコルエクスプレス 645ペソ(1,600円)

チキンカレー    645ペソ(1,600円)

カレーパイ2個   120ペソ(300円)


ちょと高めだが、私達夫婦と、姪っ子3人と子供も食べたから、まぁ良いだろう❗️




さっそく、食べてみた。

スパイシーで、マイウ〜❗️


パイは、一つサービスに入れてくれた。

明日の朝食べるつもりだ。