焼き肉の日(8月29日)は、我が家で… | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

快晴の土曜日。
8月29日は、肉の日だが,8月だから焼き肉となる。自宅で一人焼肉しようかとも思ったが、焼き肉だから妹夫婦を呼ぶことにした。
先日、仕事をリタイヤしたと聞いた星野さんも呼んだ。

スタートは、午後5時。



星野さんがまだ来ないが、とりあえず妹夫婦とビールで、乾杯🍻
この日は暑かったからビールが旨い🍺



妹が持参した棒棒鶏風サラダ🥗



いよいよ焼き肉をスタート
とはいえ野菜もたくさん焼く。



ジュージュー焼けてきた!



ホッシーこと星野さんが来たので、再び乾杯🍻
自転車で来たようだ。



ビールの後は、ポルトガルワイン🇵🇹
グリーンワインと言われている微発泡のスッキリしたワインだ。

CASAL GARCIA BRANCO
カザル・ガルシア・ブランコ
世界70ヶ国以上で親しまれている、世界一売れているヴィーニョ・ヴェルデの造り手。しっかり冷やして愉しみたい、爽やかで繊細な微発泡白ワイン。



話が盛り上がってきた。
夏の夕暮れは、まだまだ明るい。



星野さんが持参してくれたワイン
スペインワイン🇪🇸の赤ワイン
美味しかったので、調べてみた。

Lobetia Tempranillo
ロベティア テンプラニーリョ
スペインだから出来る有機栽培ブドウを100%使った非常にリーズナブルなテンプラニーリョ。飲みやすいスタイルで、柔らかな果実味が楽しめます。



こちらは、スペインワイン🇪🇸の白ワイン

ソルテオ シザーズ (白)
Sorteo blanco

白い花やレモンの爽やかな香り、フレッシュな酸と瑞々しい豊かな果実味が心地良く広がります。



結局、午後10時近くまで語らい飲んだ。
楽しい食事会だった。