自宅テラスでの食事会 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日曜日は、朝から曇って比較的涼しく感じた。
だから妹に、夜は私の自宅テラスでの食事会をやろうと誘った。
しかし、その後晴れて暑くなったが、開催に変わりなく夕食の準備をした。
私は、鯵のフライともんじゃサラダを用意することにした。

もんじゃサラダは、キャベツの千切りから始めた。この日は、ベビーラーメンが無かったが、天かす、シーチキン、紅生姜だけで作った。
味付けは、マヨネーズ、ウスターソース、醤油、ドレッシングだ。



混ぜるとこんな感じだ。



アジフライは、もちろん油で揚げる。




私も妹家族だから、4枚揚げた。



妹は、ミニハンバーグを作ってきた。



カプレーゼも…



ビールで乾杯🍺🍺🍺





ビールの後は、イタリア製のスパークリングワインだ。スッキリとした味で美味しい🥂



楽しい食事会だった。
2日連続の妹家族との飲み会であった(笑)