散歩で筋力維持⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

コロナウイルスで自宅で自粛も大事だが、ずっと家に居ると筋力が落ちてしまう。
毎日適度の運動が必要だ。
日曜日は、午後から雨の予報だったので、午前中の10時前から、妹夫婦と一緒に散歩にスタートした。

城北公園遠抜けて歩いていたら、友達の朝比奈さんに声をかけられた。3人が歩いているのが見えたと言う。



この後、静岡浅間神社へ行き、100段を登った。
なんとか一気に上まで登ることが出来た。
階段は、歩くのとは違う筋肉も使う。なかなか良い運動になった。



降りる時は、この階段とは違うなだらかな道を選んだ。

静岡浅間神社神社を出て、浅間通りを歩いて、外堀通りを歩いて帰宅した。
外堀通りの桜が🌸綺麗だった。