富士山が綺麗な木曜日 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

2日連続で快晴の静岡。
世界中に新型コロナウィルスが蔓延して、WHO がパンデミックを宣言して益々世界中に不安が広がっている。
しかし、人間社会の不安とは関係無く富士山は、綺麗な姿を見せてくれた。


こんな富士山を見ると、何故か勇気づけられる。
静岡県民や向こう側の山梨県民の特典だろうな。

ランチは、2月にマニラにいるときにマスクを送ってくれて世話になった友達にお土産を渡すついでにランチをするために自宅を歩いて出発した。

目指すは、浅間通りの「日本料理うおかね」さん




11時30分の開店時間ちょい前に一番客で入った。
私が、待合せの櫻井さんを待っていると、知り合いが2組入ってきた。笑えた。

櫻井さんとパシャリンコ📸



もちろん注文は、鮪丼
食後にコーヒーが付いて、税込1100円だ。