セントトーマス大学 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日曜日に甥っ子家族とラグナ州サンペデロ市へドライブした帰りにマニラに戻ってきたら、甥っ子がセントトーマス大学の教会に礼拝に行こうと言うので、コンドミニアムに帰らず、セントトーマス大学へ寄った。

ユニバーシティ・セント・トーマスという事で,
USTだ。
セントトーマス大学のキャラクターは、タイガーという事で、イエローとブラックが大学のカラーのようだ。

大学構内には車で入る事が出来た。
日曜日なので学生はあまりいないようで、構内の教会へ礼拝に来ている人がいた。
このセントトーマス大学は、創立1611年で、アジア圏では最古の大学だ。
フィリピンの英雄のホセ・リサールが卒業した伝統的な優秀な大学のようだ。
マニラ市内にありながら、敷地はすごく広くて驚いた。





ここが構内にある教会だ。
日曜日のミサには、沢山の人々が礼拝に来ていた。私も木曜日に日本に帰国するので、お祈りした次第だ。



教会の売店で、ロザリオとブレスレットを購入した。ご利益がありそうだ。😁



大学構内には、セントトーマス病院もある。
もちろんこの大学には医学部もあるからだ。


また大学構内には、マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、ジョリビー、チョーキング、サブウェイなどの飲食店もあった。



マクドナルドで、アイスコーヒーを買って飲んだ。
こんな大学です学べたら最高だろうな。


良い大学だった。