大量のポテトサラダを作った! | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

友達のお宅での飲み会に招待された。
何か1品を持ち寄りが条件だ。考えたあげく、得意のポテトサラダを作ることにした。
ジャガイモは、北あかり🥔を使った。

とりあえず皮をむいた。

だいたい4分の1にカットして茹でた。
ちょっと塩を入れた。


まわりの角がなくなるくらいに茹でたら取り出して、ジャガイモを潰した。
木べらで潰したので、これが一番大変な作業だ。


なんとか潰したら、味付けだ。


今回は、これを使ってみた。
マヨネーズ、延命酢、オーガニック豆乳、マスタード、オリーブオイル、黒胡椒、塩などだ。
分量は、適当だ(笑)


混ぜ終わったら、キュウリとロースハムを入れて混ぜる。



なんとか出来上がった。
冷蔵庫に入れて冷やした。


持参する前に、茹で卵をカットしてトッピングして完成だ。