週末の土曜日はセミナー⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

前日に日本から私のコンドミニアムに来てくれた友人2人は、アムウェイの仕事をしていて、フィリピン🇵🇭でアムウェイを広めようとしている。
私の妻の姪っ子たちにアムウェイのビジネスがどうかなぁと思い、土曜日のセミナーに連れて行くつもりでいたが、姪っ子の子供が高熱の為に行けなくなり、結局私と妻だけで行く事になった。
場所は、MOAとなりのコンラッドホテルだ。
私のコンドミニアム近くからタクシーに乗り、コンラッドホテルまで260ペソだった。

コンラッドホテルのロビーからのマニラ湾


午後1時からの開会だが、1時半にやっと入場出来て、開会したのは2時半だった(笑)
フィリピンらしい時間のルーズさだ。


やっと始まった!
最初に、アムウェイのプロモーションビデオが流れて説明があった。英語の説明だが、なんとなくわかった。
このセミナーのメインである台湾で成功して大金持ちになった男性の講演会が始まった。台湾語で話して、通訳がタガログ語で話した。全く分からず、しかも会場の冷房が半端なく効きすぎて寒くて会場を抜け出して、スターバックスで温かいコーヒーを買って会場に戻り妻と一緒に飲んだ。
我慢して最後まで居たのは、抽選会があるからだ。マウンテンバイクが3台当たる。残念ながら外れた(笑)
集合写真を撮るというので、私は入らず撮影だけした。



日本からの友人と別れて、ショッピングモール内のハリーズでフライドチキンを買ってからタクシーに乗り帰宅した。

夕食は、サンミゲルフレーバービールを飲みながら、フライドチキンを食べた。
このハリーズは、オーストラリアのフランチャイズ店らしいが美味しかった。

帰宅して熱を測ったら、妻も私も微熱の37℃ちょいあった。風邪薬のルル3錠を飲んで早く寝た。
この日の万歩計は、7600歩だった。