土曜日も歩いた! | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

自宅から歩いて打合せが終わってから、駿府城公園へ入った。
待ち合わせ時間的まで暇だったので時間潰しも兼ねて、駿府城公園内の駿府城跡天守台発掘場に初めて入った。


入ると左手のプレハブ小屋が、発掘情報館「きゃっしる」
城=キャッスルからの造語だが、なかなか上手い。城の事を知る⁉️


中には、こんなものが展示してある。
ビデオも上映している。
もちろん無料だ。



塀の中は、石垣が見える。
いかにも発掘現場の様相だ。




駿府城天守台の発掘現場から出ると、徳川家康公の銅像がある。


この日は、地球が止まる日という映画を彷彿させるように、スマホを見ながら立ち止まっている方が異常に多かった。
ポケモンなんとかみたいな感じで気持ち悪かった。しかも呉服町に入ってからも、同じような感じだった。なんだかなぁ?