妹家族がマニラに来た! | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

私のマニラのコンドミニアムに泊まる目的で、妹家族がマニラに来た。到着したのは、月曜日の深夜だ。義妹の夫のハイエースで、ニノイ・アキノ国際空港へ着いたのが、午後11時過ぎだった。
約1時間くらい待っていたら、妹家族が到着出口から出てきた。ジェットスター航空は、安いが深夜着だ。
無事に到着してパシャリンコ📸

私のコンドミニアムのゲスト用ワンルームに泊まってもらった。
翌朝は、私の部屋に来て、ブレックファースト!


食後は、妻をコンドミニアムに残して、SMサンラザロショッピングモールへ買い物に出かけた。



SMスーパーマーケットでは、食材を買った。
守ちゃんたちは、部屋飲み用のビールを買っていた。


ランチは、ショッピングモール内のチョーキングで中華ランチ。
揚げ餃子チャーハンセット🥟240円くらいだ。
妻のランチはテイクアウトした。

コンドミニアムに戻ると、妹家族はプールへ。
私は、まだ風邪が抜けてないので写真係だ。



妹親子は活動的だ。
プールから帰って来たら、ジムに行くというので連れて行った。

その日の夜は、私が招待の夕食という事で、フィリピン料理のレストランSAVORY(サボリ)へ行った。




サボリは、ビールなどのアルコール類が無いので残念だったが、守ちゃん達はコンドミニアムの部屋で飲んできたようなので、なんとか良かった。
トロピカルフォーシーズンズティーがビールの代わりだったが、美味しかった。
やはりサボリは、ローストチキンが美味かった。