静岡のトランプタワー⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

30年来の友人の高井ちゃんから、お母さんのテレビ撮影があるから来てとメールをもらった。
なんでも静岡おでんを食べる元気な高齢者として、テレビ朝日の林修の今でしょ⁉️とかいう番組らしい。
火曜日の1時に、守ちゃんと静岡のトランプタワーと言われている高井邸を訪問した。



部屋に入ると撮影の準備をしていた。


ダイニングテーブルの上には、静岡おでんの老舗おがわさんのおでんと、高井ちゃんのお母さんが作った静岡おでんが並べられていた。


静岡おでんを食べながらの談笑風景を撮影するという。もちろんメインは、高井ちゃんのお母さんだ。


私の前の赤い服の方が、静岡のサッチーこと高井ちゃんのお母さんだ。

撮影が無事に終わった。11月20日に放送予定らしい。

ランチを食べてから行ったのに、おでんをたくさん食べて満腹になった。
守ちゃんと一緒に、新静岡セノバまで歩いた。そこで守ちゃんと別れて、花城さんでポテトサラダを買って帰宅した。
夕方に、友達の朝比奈さんから直送のホタテを頂いたので、夕食にガーリックバター炒めを作った。マイウ〜!



妻が、ホタテのガーリックバター炒めをしてバターソースが残っているフライパンで、炒飯を作った。これもマイウ〜だった。