変わった名前の謎の日本料理店⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

毎月第2水曜日の夜に開催されるロータリークラブのグルメの会(あっちこっち)の6月の例会は、静岡市葵区鷹匠の「3蘭花」(スリーランカ)で開催された。
名前だけ聞くと、スリランカ❓って聞こえ、カレー料理を連想されるが、実は、日本料理の店である。外から見ても、洋風だ(笑)知らなかったら、スリランカ🇱🇰料理店みたいだ❗️

この夜は、9名で開催された。
まずは、生ビール🍺で乾杯してスタートした。
前菜からボリュームがある。


味彩の前菜


お刺身サラダ錦菜和え


みんなをパシャリンコ📸


丸茄子帆立(青朴葉焼き)
味噌の味がマイウ〜


芋焼酎のロック
富士山の絵柄のガラスが良い。


鱸(すずき)の油焼きたで酢


北海道牛の初夏の野菜牛すき焼き

すき焼きとトウモロコシご飯



最後にデザートに、パイナップルアイスを食べた。
コース料理に飲み放題を付けて、満腹になった。
このコースは、清流という名で、4120円税込
これに飲み放題を付けて、5700円税込だ。

最後に、店主が御礼のご挨拶に店先まで出てきた。量もあり、値段もリーズナブルで良い店だった。私なら、もう少し量が少なくても良いかな。
皆さん、二次会にも行かないで帰宅した。

日本料理   3蘭花(スリーランカ)
静岡市葵区鷹匠1ー8ー9
☎︎054ー254ー0781