今年初のBBQ⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

友達の原田さんに、BBQに誘われた。
原田さんのお宅でのBBQは、今回で2回目だ。場所は、静岡市を流れる藁科川の上流で、市街から車で30分ほどの奈良間というところだ。
原田さんが車で迎えに来てくださり、妹夫婦、よんよん、神澤ちゃんの5名で参加した。

原田さんのお宅には、BBQ専用のハウスがあり雨天でも出来る屋根付きだ。
{96C5E2A6-15EB-4A1C-8404-58568A7C01F3}


炭に火を入れて赤くなるまで、自家製のキュウリの漬物を肴にビールを飲んだ🍺
{8B9DAC6D-49C8-4B49-8705-3CDCEE845BDF}

原田さんのご主人が山から採ってきてくれた筍を茹でたものを出してくれた。甘くてマイウ〜!
{28B46A48-312B-4FC3-ACEE-87BD9699A336}


原田さんが作ってくれたブイヤベース。
神澤ちゃん持参のシャンペンに合う。
{D7B277AC-9983-4611-8543-DEA99F352E54}


みんなで、パシャリンコ📸
{DEFDD3F1-D584-4119-962E-35407A4B773D}


椎茸とシメジのアヒージョ
{54F93895-829D-4A0B-8550-58222255ACE4}

いよいよBBQの開始だ!
まずは、牛タン
{89F2B723-9174-4EA7-AB88-728D445408AD}


カルビも肉厚でマイウ〜
{306D73DA-6915-4039-ACA1-0173A88A7371}


豚ホルモン
{D5628BC4-F89B-4D6C-B1E0-591C43EB52DE}


{FC93D8B0-5FB7-4B86-80B7-97157E009611}


パエリア
{DDA7B747-D6C4-422F-85D3-C2D2CA81E061}


よんよんが来ると必ず行う扇体操❗️
私は、撮影係だ(笑)
{C46E545E-31BF-430F-8ED9-6E1CD0E10702}


ヨガのポーズ
原田さんと妹は、ヨガのインストラクターだ!
{6D9C38E1-44BA-42E5-8BB9-BDC807ACAC30}


手羽先は、塩胡椒でマイウ〜
おおむらの手羽先に負けない美味しさだ。理由は、備長炭❗️
{86D16039-63A7-43F1-A97F-DC4422893409}


6時前になったので、BBQはお開きになり、原田さんのご自宅近くのバス停からバスに乗った。
みんな酔っていたので、バスの中で大声で話して盛り上がったところで、バスの運転手から「もう少し静かに話してください」と注意された(笑)
熟年の男女が騒いで注意されるなんてね〜
{B8EF8DFE-3CCC-41FF-B1DA-7D067FAE7768}

約30分くらいで、中町バス停に着いた。静岡駅まで行く神澤ちゃんとバスの中で別れて、我々4人は歩いて自宅まで帰った。
楽しかったBBQの日曜日だった。