台湾最終日 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日本に帰国する日曜日の朝を迎えた。
台北の今日の最高気温を見ると、21℃くらいまで上がると書いてある。朝風呂に入ってから、大塚兄弟と朝食をとりに二階のレストランへ行った。
{4C689CCD-7619-4105-9768-29EBE9A92FF0}

あまり食べないつもりが、ついついお皿にのせてしまう。たくさん食べ過ぎた。日本に帰国したらダイエットすれば良いかなぁ(笑)
しかし、チェックアウトまで時間があるので、チョイ悪親父3人組は、ホテルから散歩に出た。
金曜日に歩いた台北で一番古い問屋街である

迪化街まで歩いた。

ここまで、約30分くらいの距離だ。
{4F208205-5783-46C2-B248-14F4D38825D4}

{CFF2579A-0799-4A3A-821A-F080F9334C8C}

大塚の克ちゃんがお目当てのマンゴーゼリーを買った。

さて、ホテルに戻ろう。
帰りは違う通りを通り、朝市を見学した。
野菜から肉、料理、果物、衣類、雑貨などが販売されていた。
{44B3EC2B-C6BB-4154-8B66-64DB2011DF3D}

{FF89AF53-A8EA-4C9A-B0A6-988AD2658AFD}

{8A760196-860A-4789-976E-EB3631CC1F17}

宿泊しているホテルが見えてきた。このホテル🏨ロイヤル ニッコータイペイは、日航系のホテルで
スタッフも日本語が出来て、朝食も毎日変わっていて居心地の良いホテルだ。台北の宿泊なら一番お勧めだと感じた。ホテルを横から見た写真だ。
私の部屋は、こちら側の11階だ。
{7F040EDC-0319-44F7-B579-35EF6F9BC8CB}

11時過ぎにチェックアウトして、迎えの車で空港まで行った。
空港でチェックインしてから、プレミアムラウンジで、軽食をとった。
湯麺とおでん。
{DBCE2E48-E41C-46E3-898B-01BBB326A92D}

現地時間14時50分発の中華航空は、定刻どおり出発した。
{058A51C4-73E4-4D1B-8736-5CA68C797C6E}

{1961B41E-1D54-4CED-8107-37E6141431D4}

機内食は、豚肉生姜焼きを選んだ。
紅生姜が効いて、なかなか美味しかった。
{122E68CF-9058-4507-BA34-B3F17B4C9F20}


静岡空港には、定刻五分前に到着した。帰りは、
2時間半ちょっとのフライトだった。
チョイ悪親父3人組の台湾旅行は、無事に終わった。お疲れ様でした。
{72269B9F-37AE-4142-94D1-3B80278540EA}