城北公園のしだれ桜 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

いつもなら3月中旬から下旬に満開になる城北公園のしだれ桜が、やっと満開になった。
暖かくなった4月4日の火曜日の午後。
ランチの後に自宅から近い城北公園まで散歩に行ってきた。

ソメイヨシノは、まだまだ蕾だ。

{21A6E5D4-2B1C-4646-95F7-501C0F641372}


老人会みたいなグループが、花見をしていたが、こんな状態だ。

{13775030-0C09-45C7-A900-FF0337AA17BC}

城北公園内の池の近くに、目的のしだれ桜がある。

{9A1685CF-E8AA-4728-B23A-115DAD83AF0E}

{8F51A3D4-F906-44AE-82F5-EC69C1A12F44}

自宅から持って来たパンを投げたら、鳩が集まってきた。鴨にもあげた。

{320A682A-3743-4057-845D-CF2BE8609BF3}

{1D8D71AF-205E-4770-A49C-20F1DB00A8F7}

{74E90826-0BE2-451E-AA4B-30E07782ABAB}

{F05EC818-B269-4789-809E-E6363078B1DD}

毎年4月の下旬に咲く城北公園の「なんじゃもんじゃ」は、全く枝のままだ。

{9D56A0F4-3C2E-44F7-A26C-AAF10315F417}

{28C7EC67-02F1-4B4A-9C05-63C014225840}

週末は、この城北公園では花見も多く開催されるだろう。桜も咲くだろうが、天気も心配だ。

{BFFBB475-64E8-42A3-9EBD-C42026355A03}

{2F7B9208-9C06-483E-B1F1-1EB731A1302B}