知識だけでは韓国語が話せるようにはなりません。 | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。








있잖아요☆あのね

韓国語の勉強を始めたいびっくりマーク

モチベーションMAXメラメラメラメラメラメラ





いよいよ体験レッスンを受けて

レッスンをスタート。





いざ教室に通い始めると

とにかくハングル表を見ながら

書く練習ばかりが続く

発音は音声データを流す

これなら自宅で1人でも出来るんですけど、、





🌀🌀いつになったら

会話を教えてもらえるの⁇





最初からこんな違和感を

感じながら時間が過ぎてしまうパターンえーん

限界を感じ前の教室を辞めて

当教室に来たという生徒さん。






当教室の体験レッスンを受けて

びっくりエッ‼︎‼︎

全くレッスンの流れが前の教室と違う事に

驚かれますね






それはとにかく

耳コピで実践できる会話中心だからです。







ひらめき単純に考えてみてください。

子どもは生まれてすぐに

書きながらは話せませんよね⁉︎






お母さんとお父さんが繰り返し

赤ちゃんにかけられる言葉を聞いて

真似るところから始まります。





赤ちゃんぴえん赤ちゃんは意味は分からずとも

소리☆音耳で覚え

입☆口から音を出す事を

数えきれないほど練習しているはずです。

(赤ちゃんは自分が練習している

意識はないと思いますが)







歩く3歳くらいになると

一丁前に親にイヤイヤと意見をいうまでになり

早く喋るようにならないかなと思っていたはずが

今度は逆にちょっと黙って欲しいと思うくらいにまで

お話が上手になりますね。







눈 깜빡 할사이에 ☆あっという間に

意味を理解して

文章体で話すまでになる訳です。






大人も韓国語(外国語)を学ぶ時は一緒です。

読み書きのやり方では耳は閉じたままなのです‼︎





耳が塞がるようや学習をしていては

残念ながら話せるようにはなりません。





指差し指差し指差し

ネイティブの発音をしっかり真似てますか

その音(正しい発音)が自身の中にない場合は

聞き取りは出来ません

もちろんは聞き取りができないので

会話も出来ません





私が生徒さん達に繰り返し伝えている

言葉です飛び出すハート







サムネイル
 

①​正しい発音で聞いて耳コピ
    ⬇️
②声に出して発音練習(鏡をみながら)
            ⬇️
③自分の声を耳で確認
    ⬇️
④自分の中に保存

           
         グルバン韓国語教室



聞く→真似る→実践(先生や韓国の友達)→繰り返し



知識だけでは

話せるようにはなりません。










오늘은 여기까지
안녕 👋





*********************************************




****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
****************************