하면 된다☆やれば出来る | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


있잖아(요)ウインクあのね

前回のブログ投稿から
コツコツ自分の為に時間をつくって
勉強を始めました。


1日でも休むとあっという間に
なまけ病の病原菌に侵されるので
気持ちが弱くなりかけた時は
罪のない生徒さんを
朝から呼びつけ朝マックグラサンに誘います。



会うや否や私の止まらない
한국어 습격てへぺろ韓国語襲撃に会い
朝勉に付き合わされてしまう訳です。


意外に皆さん
チソンちゃんの誘いを断らない❣️
有り難や〜有難やラブラブ



今、ブログを読んでいる
글방 멤버 ウインクグルバンメンバー
みなさん〜♪
次はあなたですよ〜チュー爆笑ウシシ
プタケヨ〜♪




やっぱり学ぶ事は楽しい❣️
ちょっと意識を変えるだけで今まで
何となく聞き流していた言葉や物事が
気になり詳しく調べたくなります。



いつもは飛ばし読みで大体の
内容が分かったつもりだったのも
辞書で引いて意味を理解するようにすると
意外な発見が有ったりする。



紙辞書を引いてると昔が懐かしい、、、

もちろん当時は韓日辞書ですが、、、
直ぐに日韓辞書に買い換えましたね。
今のように電子辞書など無い時代ですから
両方鞄に入れてました
重たい鞄も苦にはならなかった若きごろ^_^





日本語の教科書と辞書を肌身離さず
睡眠時間をけずりなから
勉強してましたね。

頑張っただけ結果が出て
本当に楽しかった時でしたね。

睡眠時間は3〜4時間
誰にも負けたくなかったなぁ〜照れ





今はこんな事は絶対に出来ませんが
本気で今井美樹に成りたいと
思いながら真っ赤な口紅をして
全身鏡の前に立ち
日本語フレーズを繰り返していた
あの頃は何でも

하면 된다☆ハミョンデンダ
☆やれば出来るだったなぁ〜♪


あれから30年
チソンちゃんも歳をとり
辞書めくる指先は乾燥しカサカサで
ページがめくれませんえーん

1日中日本語の勉強で目をキラキラさせていた
円らな瞳もかすみ最早老眼かと
やれやれですわー(笑




{1BF50AB4-9845-4EC4-8BDC-19901E2FEF52}


最近出逢った
日野原重明先生の本を今日はじっくり
読み返します。


先生は沢山の子供達に「命の授業」で
「命というのは君たちが使える時間の中にあります。」と子供達に伝えてます。

時間を浪費せず今日1日頑張ります。





{C9BD8BD9-05C2-41B3-B58B-8EBEC07CC824}

(レッスン中にMステ見ちゃいましたラブ)
ユノモシッソヨ〜♪




丸レッドお知らせ丸レッド

11月にスーパー入門講座の無料体験を行います。
木曜日14:00〜15:00(予定曜日&時間)

詳しい日程が決まる次第
ブログにてお知らせいたします。
興味のある方は早めの
ご連絡をお待ちしてますウインク



*******************************

{BF708CD6-638F-4661-8654-A631B6FE5D68}


韓国語教室『グルバン』に関する、お問合せ&申込みはコチラビックリマークビックリマークビックリマーク
★随時募集中★
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:dongon0702@i.softbank.jp
****************************