お元気かな..... | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


안녕하세요^_^


お盆休みはどのように
お過ごしでしょうか。







{1CDD846A-4F01-4C56-BA6F-2DDC88BD1A29:01}





実は最近ずっと頭の隅から
離れない事が有るんですよ。





数年前仕事を終え生徒さん達と
エレベーターの前にいると
年配の男性の方(80歳くらい)が
私達と一緒に乗って来ました。








しかし、このエレベーターは
夜8時が過ぎると3階の
駐車場までしか行かず1階まで
降りるには螺旋状の駐車場を
歩いて降りなけばいけないガーンあせる







확실히ドキドキ確実に
不安そうな様子で私達に
尋ねて来ました。



『下の1階まで降りたいのですが....』


本人の車はなく少しお酒も
呑んでいたし、この質問に
生徒さん達のそれまでの
お喋りがピッタリと止まりました。







すでに夜の9時半が過ぎ
静かな駐車場の中は私達の沈黙を
引き立たせていました^^;




そこで私、


『私の車で下まで送りしますよ。』




年配の男性は申し訳無さそうに
私の車に乗り私達二人は
会話も無く短い時間をくるくる
螺旋状の駐車場をおりました。





그리고 ドキドキそして
年配の方は私の車から降り
被っていた帽子を右手て脱ぎ
深々と礼をされました。







バックミラーに私の車が
角を曲がるまでずっと、
同じ姿勢で頭を下げて
いました。





その姿を時々思い出します。