2024年稽古初め!! | ☆東北大学相撲部奮闘記☆

☆東北大学相撲部奮闘記☆

元横綱審議委員で脚本家の内館牧子さんを総監督に迎える、東北大学学友会相撲部、部員の綴る稽古や大会の記録です。

はいどうもこんにちは岩見です。

先程、新年のブログを上げてないことに気づいてビックリしました。正月ボケというやつでしょうか、恐ろしいです。というか、相撲部のみんな!新年の挨拶とかブログに書かなくていいのかなぁとか思わないかよ!教えてくれよ!


さて、「一年の計は元旦にあり」とか何とか言いますが、僕の2024年1月1日はといいますと、、、なーんにもしておりませんでした。大晦日に友人と紅白を見ながらゆっくりお酒を飲んで、泥酔して、初詣に行って、初日の出を見る前に力尽きて、起きたら夕方5時!涎を垂らしながら死にかけで書いたブログもアップし損ねるというとてもだらしない1日でした。もしもことわざ通りなら2024年はどうなっちゃうんでしょうか。幸先が不安です。


前談はさておき、今日は2024年の稽古初めでした!!!といっても、風邪が流行ってたり、期末テストが近かったりとで、5人しか集まりませんでした。稽古もサクッと終わらせて、いつもの相撲部らしい稽古初めとなりました。それにしても、四股を連続で200回踏んだんですけれども、お正月で鈍った身体にはひじょ〜に応えました。出戸は悲鳴を上げておりました、鍛錬が足りません。私はあと、2024回くらい踏んでも良かったんですが、、、何はともあれやっぱり四股は楽しいですね!!





2024年はブログもその他snsも精力的にやってくつもり(あくまでつもりですが)なのでよろしくお願いします!それではまた〜