この土日、塗装を行いました。

金曜日、雨が降ったのですが、

土曜日、曇りの予報が意外と薄曇り

それほど気温は上がらず、しかし

湿度も高くなかったので予定通り

塗装です。

まず、ランボード横、テンダーの縁

の白を塗ります。

続いて、白をマスキングして、艶消し

黒を塗りました。

土曜日、夕方、急に風が強くなってきた

と思ったら急に雨が降りました。

日曜日、曇っています。湿度もちょっと

高そうですが、部屋の温湿度計を外に

出すと、湿度は60%RH。

ぐfぐってみると塗料が白被りするのは

80%以上とどこかの塗装メーカーが

書いていたので行けると判断。

半艶のクリアを吹きました。

あとは、これからヘッドライトやモーター

など艤装に入ります。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村