じみ-に作業進めてます。

今日は。ダイキャスト製のタンクにバンドを巻き

ました。モールド表現されていたバンドでは、

迫力がなくバンドが巻いてあるのかないのか

よくわかりません。

ということで、まず、0.5×0.3mm帯板を

適当に曲げて瞬間接着剤で固定します。

で、ランボードにエポキシで接着しようと思い

ましたが、よくよく考えるとこの後ボイラー回り

にいろいろはんだ付けするなら接着剤は使えません。

タンクはこのまま放置して、逆転機を取り付けます。

ボイラーに2か所穴が開いてます。

元の樹脂製の部品は2か所の穴に接着で取り付け

られていましたが、安達の逆転機は1か所のダボ

で取り付けますので1か所矢印の穴が不要です。

そこで、余った0.1tのリン青銅版を裏から

はんだ付けして穴埋めします。

で、逆転機をはんだ付けしました。

今日は、ここまでです。

パイピングは、前回のC58では、パイプ径まで

記載されたTMSの記事があったのですが、

今回は、写真はありパーツの製造元とかの

情報は記事に書いてあるのですが、パイプ径

や寸法的なものはあまり記事になっていない

のです。

C58の記事と実機や先輩たちの記事の

写真から判断するしかなさそうです。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村