ドーム周りに砂撒き管を再設置しました。

ドームは、ちゃんと取り外して塗装したいので

0.4mmの真鍮線を予め形状を作って、位置を

決めてボイラーにはんだで止めました。

ドームの周辺は、割ピンでとめると、実車には

ない金具がつくことになり、目立ちそうなので、

はんだ付けした後、マッハのキサゲ印毛で

極力余分なはんだを削り落としました。

ちょっとわかりにくいと思いますが、

ドームの砂撒き管元栓に向かって立ち上がっています。

でドームを上からかぶせると、線がうまく元栓に

接続されます。

パイピングはどこまでやるか難しいですね。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村