キャブの天窓が樹脂製で、塗装をはがした

時に表面がただれてしまいました。

まあ、TMSのバックナンバーによれば、

ニワやサンゴからパーツが出ていると

書いてありましたので心配はせず、

IMONをはじめとする通販サイトwp

検索しました。

しかし、どこ行っても品切れか、もしくは

そもそも載っていない。

じつは、こういうのがほしかったのです。

しかし、入手できたのは、天賞堂のパーツ。

ほんとにベンチレーターだけで、レールも蓋も

ついていません。

仕方がないので、0.5mm板厚0.3mmの帯金2枚を

重ねてはんだ付けしてレールを作ります。

これをベンチレーターの左右にはんだ付けして、

上から0.1mm厚のリン青銅板でカバーを作り

形を作りました。

で、これをキャブの天井にテープ止めし、はんだ付け

します。

ということで、C62やD51など、誰もが知ってる

有名な機関車、いろんなメーカーが出している機関車

だからと言って分売パーツが豊富だったのはもう

過去のことです。

ベンチレーターだけで送料込み、ついでに作用管支え

も入れて小さいパーツ4点ばかり、送料込みで2000円

ほど天賞堂に持っていかれました。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村