ゆるゆると工作をやっております。

前回、Rebootを宣言しましたが、

正月以来、なぜか工作意欲がわかず

ついに3月も半ばを過ぎてしまいました。

NHKオンデマンドで関西でしか放映

されなかった鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣

を見て、そのあと栃木のLRTや江ノ電を

見ながら、C62に向かいます。

まずは、扉、ハンドル、ノブまでもが

一体成型されていた円室扉を改造です。

ハンドルノブ、手すりはエコー製のロストを使用。

0.4mmの真鍮線で扉のノブを表現しました。

元のモールドと同じ大きさにしたのですが、写真

をみるとちょっと大きすぎたようです。

あとは、サンドドームをボイラーから外します。

サンドドームを外すと、ドームのあった場所の

境目がしっかり腐食してましたので、磨きだし

ました。

ダイカストの煙突も、エポキシでがっつり接着

されていたので外します。

サンドドームからは、太い砂撒き管が直接取り

付けられていたのでこれも、元栓をつけるために

撤去します。

これは、後日、TMSのバックナンバーを参考に

リベットを植えたりとか加工する予定です。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村