下回りの台枠、シリンダー、モーターを

シンナードボンしました。

塗装はが結構頑固で落とすのに苦労

しました。

おそらく、下回りは焼付塗装ですね。

シリンダーは、その上からぼってりと

筆塗されていましたので心配しましたが

塗装を落とすとシンプルで好ましい

ディテールが出てきました。

どうやらアダチの別売りのシリンダー

に変更する必要はなさそうです。

モーターも、まだ磨いてはいませんが、

組み立てて通電すると正常に回転

しました。

煙も出ませんでした。

やっぱり煙は油分だったようで、

モーター丸ごとシンナー漬けにして

正解でした。

あとで磨きだしてピカピカにします。

と言う事で、これ以上の不要な出費は避けて、

ディティールアップに専念できそうです。

昨日の月食です。会社から帰ってきたら、

まだ、復元の途中だったので、500mm

レンズで手振れ防止機能を使い、

ASA1600にセットして手持ちで

パシャリと撮りました。

以外に綺麗に撮れました。フィルムの時は、

三脚立てて段階露出で何枚も撮ってとやるのが

常識でしたが、デジカメになってお手軽に

撮れるようになりました。

もっとも、影の部分を見た目通り赤暗く撮る

なら、ASA400ぐらいにして長時間露出

すべきですが、まあ、お手軽に撮ってこれなら

満足です。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

にほんブログ村