11/3~11/6まで実家に戻っていました。

実家の車の車検と、母の世話です。

で、その合間に、C62の資料を探したと所、

こんなのが見つかりました。

うーん。忘却の彼方、買ったことすら覚えていません。

昭和62年12月発行とありますから、1987年と言う事は

社会人になる直前。買っていたのですね。今となっては

貴重な資料です。

で、帰ってきて図面を見たところ、確かにテンダーは

C59の後期型と同じでした。

と言う事は1号機限定か、テンダーを加工するかですね。

で、家に帰ってきて、台枠とモーターをチェック

してみました。

ギア抜いて、正規の動輪を組み込んで、手で

転がしてみました。

異常な引っ掛かりはなく塗装をはがして再塗装

とグリスアップで何とかなりそうです。

で、モーターはと言うと、回るは、回りましたが

盛大に煙を吐きました。

ただ、煙の吐き方が、妙なんです。

コイルが過熱してと言うよりもモーターに

まとわりついたオイルが焦げているって感じ。

下回りごとモーターもシンナードボンして

再組立てし、調整してみます。

モーターは、換装も検討しますが、どうも

アマゾンで入手した12Vモーターは、

従来の鉄道模型用モーターよりも回転数が

3倍ぐらい回るようです。

モーターのスペックから調べねば、C58の

時の様に韋駄天ロコになってしまい、元の

モーターに戻さねばなりません。

ぼちぼちスロースタートです。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

にほんブログ村