結局、C58のショートを辿っていくと、

まず、従台車がカーブで接触していたので、

当たる部分を、表から見えない範囲で削りました。

で、次に、先台車も台枠と接触していたので台枠

のほうを削りました。

そのあと、キャブ下のねじを強く締め付けると

ダメなので、モーターのブラシと車体の当たり

そうなところをマステでして、ねじはゆる締め

しました。

一応走るようになったところで、ヘッドライト

の修理。

ライトの下をしっかりやすって、0.5mmの

真鍮線をはんだ付けし、穴をあけて、ダイカスト

のボイラー扉の上にエポキシで接着しました。

あとは、各部をエナメルのセミグロスブラックで

タッチアップして作業終了です。

しかし、以前は元気よく走っていたC58がなぜ、

こんなことになったのかは謎のままです。

まだ、S字カーブでは止まったりしますが、

まずはここで打ち止めです。

エンジンの動輪の軸を受けているダイカストの

台枠がすり減って1mm近く車高が沈んだので

あれば辻褄が合いますがその様な形跡もなく、

謎のままです。

悩ましいところです。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村