一応、レストア終了です。

途中、いろいろあり、調整に時間がかかりました。

2モーター間をつなげる電線は、余裕を持って

0.75sqを使いましたが、電線が硬く、S字

カーブで突っ張れてブラシが浮き上がり、

モーターが時々止まる事がわかったので、

0.13sqを2本並列使いにして0.3sq近く

まで電線太さをなんとか確保。

ヘッドライトはLED化、電球の電線接続は、

コネクタ化として、とにかく電線がモーター

の動きを制限しないように調整しました。

我社の制御器(パワーパック)は、SCR制御

です。

脈流を使い、低電圧、低速で走らせて写真

撮影しました。

ギアの調整はしていませんが、かなり低速

が効きます。

このあとは、ヘッドマーク掛けとかエアホース

とかまだ細かいディティールアップを行って

いませんので暇を見つけてぼちぼち

やっていきます。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村

 

あと、新しく介護のブログ始めました。

   ↓

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

https://ameblo.jp/don-20200926/