今日は、会社帰りの横浜線で見かけた広告です。

 

東京オリンピック競技大会時にも

テレワーク・オフピーク通勤、感染拡大防止に

引き続きご協力をお願いします。

と書かれている同じ紙に、オリンピック大会

期間中は、臨時列車を運行します。

と書かれています。

 

矛盾だらけの広告です。ブレーキとアクセル

を同時に踏んでカーブの出口の加速に備える

「ヒール&トゥ-」と言うテクニックのつもり

ですかね。

私のところにもワクチンの接種券が届き、

更に職域接種も決まって明後日に第一回目

の接種が打てると決まり、喜んだのもつかの間、

今日のニュースでは、イスラエルのデータから、

ファイザー社のワクチンは、英国株には95%で

効くがインド株には65%しか効かないとの報道。

 

まだまだ一日に何百人とウイルスに感染し、

医療は逼迫しているというのに先行投資を

不意にしたくないがためにオリンピックを開催。

続々とウイルスを運んでくる外国選手。

そのうち外国の報道陣も集まってウイルスを

大量輸入予定。

 

これだけ20:00以降は飲食店の営業を禁止し、

外出規制して経済活動を制限しておきながら

消費税を10%にしたので税収は過去最高。

なんなんでしょう。この国は。

 

経済もモラルも常識も破壊して新しい国を

作ろうとでもしているのでしょうか。

一介の技術者の身には意味わかりません。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村

 

あと、新しく介護のブログ始めました。

   ↓

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

https://ameblo.jp/don-20200926/