最近、板が荒れてます。という言い方は最近しない

のかな。

ブログが荒れてるんですよね。

撮り鉄さんたちが色々やらかしてくれちゃって

ます。

4/25:中学生が言い争いで押し倒されて

            頭蓋骨骨折

3/25:暴走する撮り鉄たち、線路立ち入り

            で電車26分ストップ

3/11:大磯駅~平塚駅間で、鉄道敷地内

            への立ち入り

2/1:勝田工臨、早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」

         怒声、罵声、危険行為、線路立ち入り。

そう言えば発車する貨物列車に飛び乗ったバカ

もいましたね。

ほぼ毎月1件は事件が発生しています。

 

撮り鉄と言えば、昔々、今から40年ぐらい前、

SL列車で撮り鉄がSLと接触、人身事故が発生

してしまい、その後の鉄道撮影はしばらく自粛

ムードが漂っていたことまで思い出してしまい

ました。

このうち3/11と3/25は185系目当ての

葬式鉄の仕業。

もう、ここまで来ると撮り鉄、葬式鉄は一掃

してしまいたい。

このままでは駅や線路際からカメラを車両

に向けることが禁止されてしまいます。

 

再び人身事故が起きないとわからないの

ですかね。

それとも警察が出動して手錠をかけて

回らないとだめですか。

そう言えば、河津桜を撮りに行ったとき、

ちょうどいい感じに185系と桜が入るポイント

があったのですが、足元を見ると下草が

カッターナイフかなにかで切り倒されて

踏んづけられていました。そのそばには、

コンデジを抱えた中学生が何人か。

先生とおぼしき若い男性とともに。。。。

同じに見られたくないので早々に立ち去り

ましたが。

 

その昔、中学の頃、鉄道研究部にいたの

ですが、撮影するときは白線から前には

出るな、フラッシュは炊くな。

写真を撮ったらすぐに後ろの人にポジション

を譲れとしっかりマナーを仕込まれました。

今は顧問の先生でもそんなことは言わない

のでしょうか。

こまったものです。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村

 

あと、新しく介護のブログ始めました。

   ↓

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

https://ameblo.jp/don-20200926/