今日、出張で一関に行き帰ってきた所です。

いつものように東海道新幹線の一番早く出る

車両に乗った瞬間、車内アナウンス。

小田原駅で先行するこだまが車両点検で

止まったとの事。運行再開見込みは、最初は

20:30だったのが20:30になると20:45予定と

どんどんずれて行き、21:00には、21:30再開

見込みとの事。

最近の鉄道は私鉄もJRもいつもの事ですが、

なんで車両故障を車両点検と言い換え、再開

見込みがわからないならわからないと言えば

いいのにもっともらしい時間を言って少しずつ

ずらすのでしょう。

20:00時点で車両故障と言い、再開見込みは

30分ぐらい様子を見ないとわからないと正直

に言ってくれれば、京浜東北と横浜線で

乗り換えて今頃帰宅しているのですが。

 

で、最近、ブログ更新が止まっていましたが、

引っ越しすることになり、準備です忙しかった

のです。

引っ越し予定は、ゴールデンウィーク中

なので、落ち着くまで今しばらくお待ち

ください。

コロナ禍の最中の引っ越しになるので緊張

です。

手配した時は、こんな状況は想像がつかず

家賃の関係や休みの関係で今更後ろにも

ずらせません。参りました。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村

 

あと、新しく介護のブログ始めました。

   ↓

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

https://ameblo.jp/don-20200926/