ええ感じになりました。運転台に白色LEDを入れ

ました。運転台へ入れるLEDは、電球色にするか

白色にするかはネットサーフィンで写真を見ると、

蛍光灯の明かりのようなので白色LEDにしました。

運転台には、LEDと抵抗を接続し、コネクタを

つけたものを作成します。

LEDは、運転席の壁につけました。

ホットメルトでつけたのですが、

ホットメルトがくっつきません。

仕方がないので、LEDにくっつ

いたホットメルトにゼリー状

瞬間接着剤をつけて壁に固定

しました。

リード線は、壁と天井の隙間から

外に出しています。

電源は、テープLEDの端っこから

取り、コネクタは、機械室に隠します。

これで運転士の手元も見えるようになり、

ちょうどいい感じです。

これで、6両中5両のLED化が完了です。

残りの1両は、例のファンが無いキハ

82です。

たったファンのパーツ1個がほしいために

KATOに問い合わせると、別売していない

パーツなので、サービスセンターに送って

パーツ代+工賃で2000円らしいので躊躇

しています。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村

 

あと、新しく介護のブログ始めました。

   ↓

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

https://ameblo.jp/don-20200926/