先週末、ついに外出禁止令が出され、私の会社も在宅勤務

に切り替わりました。2月は2回3連休があるので、どちらかで

1日、有休を入れて4連休化して母の顔を見に帰ろうかと

思っていたのですが、帰れそうにありません。

期限は2/7とされていますが、現在の感染者数を見る限り

そう簡単に収まりそうにありません。

 

そもそも、政府が12月の時点で規制を入れなかった時点で、

政府は事態のコントロールを放棄し、各自で自己責任で

命を守ってくれとのメッセージを出したと受け取っていました。

 

今頃騒ぐのであれば、12月のはじめの時点で規制するべき

であったでしょう。

クリスマス、正月で3密じゃないからとか、集まる人数が少ない

とかみんな検温して大丈夫だからと言って小規模のパーティー

をやっていて感染を増やしたのでしょう。これは、全国感染者数

の増加傾向の傾きが年末から急に変わったことからも見て

取れます。医療の専門家は、12月の初め頃には相当騒いで

いたと思います。

 

今日時点の報道を見る限り、医療崩壊は目前。休業要請を

出した業者への休業補償に関しては金額は決まったものの

申請方法も受け取り方法も明確には決まっていないという

体たらく。

昨年のコロナ騒ぎの経験は一体何だったんでしょう。

まったく経験が生かされていないと言うのは「馬鹿だねー。」

としか言いようがありません。

 

菅政権は、国民の命でチキンレースをやったのです。

そしてブレーキ踏むタイミング間違えて壁に激突してしまった。

そう見えます。前回は解除まで約2ヶ月かかりましたが

今回は変異種の確認もあり、期間は伸びるでしょうね。

前回、なんとか持ちこたえた個人商店もとどめを刺される

ところが増えるでしょう。失業者、自殺者も増えるんでしょうね。

菅さんは、もう少し出来る人だと思っていましたが残念です。

遠隔介護でお世話になっている母親の身が案じられます。

あとは、神頼みか?

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村

 

あと、新しく介護のブログ始めました。

   ↓

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

https://ameblo.jp/don-20200926/

 

もしよろしければ、訪問してください。

今は、こちらのほうが更新ペースは

早いです。

よろしくおねがいします。